「お使いのブラウザでは、通話機能が使用できません」と表示される(1)
ブラウザが対応していない可能性があります。 MacOS、iOSではsafari、AndriodではChrome、WindowsではChrome、Firefox、Edgeを利用してお試しください。
「お使いのブラウザでは、通話機能が使用できません」と表示される(2)
アプリケーションに内蔵するブラウザを利用し、マイクの使用が許可されていない可能性があります。
(例:Yahoo Japanアプリ、LINEアプリ等に内蔵しているブラウザを利用している)
MacOS、iOSではsafari、AndriodではChrome、WindowsではChrome、Firefox、Edgeを利用してお試しください。
「マイクへアクセスできません」と表示される
マイクの使用が許可されていない、またはマイクの接続が行われていない状態です。
「マイクの使用が許可されていません」と表示される
ブラウザにマイクの使用が許可されていない、またはURLに対しマイクの使用が許可されていない状態です。
設定の確認をしてください。詳しくは以下をご覧ください。
(Andoridでは、マイクの利用許可を一度ブロックすると、以降はブロックが継続されるため、
サイト設定で「マイク利用の許可」をする必要があります。)
操作の説明
ブラウザ設定
サポート
「営業時間外」と表示される
コールセンターの受付時間外です。営業時間内におかけなおしください。
「混みあっており接続ができません」と表示される
コールセンターが混みあっていて接続ができない状態です。しばらくたってからおかけ直しください。
「サーバーと通信ができませんでした」と表示される
何らかの理由で通信ができない状態です。ご利用環境を変更すると改善できる場合があります。 (WifiからLTEへ切り替える、ネットワークを変更する等)
「通話が切断されました」と表示される
保留解除した際、すでにコールセンター側で切断したか、最大保留時間を超過してしまい自動切断した状態です。
「予期せず通信が切断されたため、自動保留となりました」と表示される
通話中に本体電話機への着信の割り込み、Wifi切替等でのネットワークの中断、ページの移動、Appの切り替え等で通話が中断した状態です。 発信ページへ戻り保留を解除すると通話が再開します。
「発信エラー 問題が解消できない場合は電話をご利用ください 」と表示される(1)
発信に必要な認証が得られない、セキュリティチェックをパスできない、
スクリプトエラー、サーバーへ接続できないなどの状況の発生している状態です。
「発信エラー 問題が解消できない場合は電話をご利用ください 」と表示される(2)
発信に必要な認証が得られない、セキュリティチェックをパスできないなどの状況の発生している状態です。
iOS・Safari利用の場合
IPアドレスの隠匿機能を利用している場合、セキュリティチェックをパスできない場合があります。
設定の変更により改善できる場合があります。
「設定」>「Safari」>「IPアドレスを非公開(Hide IP Address)」>「オフ」
「発信ページのURLが正しくありません」と表示される
誤ったURLで発信しようとしています。正しいURLか確認をお願いします。
「発信エラー 閉じるボタンを押して、元の画面へ戻ってください。」と表示される
正しい処理ができず発信できません。元のWEBページに戻ってから改めて操作をお願いします。